サイトマップ | Ameba公式トップブロガーやってます!

リッキー・ファウラーの秘密を発見 | 田中豊

ヒュンダイトーナメントでリッキー・ファウラーが不思議な足元をしていましたね。リッキー・ファウラーのパンツ(ズボン)は細身なんですよね。若くてスタイルが出来るから良いのかもしれないですけどね。常に新しいファッションを取り入れてきますね。なんとなく少しだけリッキー・ファウラーの雰囲気が違うなと思ったんですけどね。

 

ハイトップのシューズ

下の写真を見てください。ちょっと変わったシューズを履いていますね。ハイトップのゴルフシューズです。これは、ちょっと珍しいスタイルですね。パンツも細身でスタイリッシュですね。というより、このパンツはトラックパンツですね。足首を絞ったスタイルとなっていますので、とても珍しいですね。


リッキー・ファウラーが履いている新しいシューズを探してみましたが、PUMAでは未だ発売されていないみたいですね。これから、発売されるのかもしれないですね。

 

中豊 という 漢字

そして、そして・・・リッキー・ファウラーの秘密を見つけました。上の写真をよく見てみると左腕、二の腕部分に漢字が書かれています。ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズをしっかりと見ていた人は気付いたかもしれませんが、リッキー・ファウラーの腕に 中豊 という漢字が刻まれていますね。

明らかに中豊と刻まれています。それとも、豊中 と読むのかもしれませんが。それとも 中豊 という漢字意外にも文字が刻まれているかもしれませんね。写真だけでは詳細がわかりませんね。外国の人は日本の漢字を意味を知って好むのではなくて、その漢字の字体のデザイン性を好むらしいですね。左右対称になっているとか、そういったことを感じて好むみたいです。さすが、象形文字という言うべきなのでしょうか。豊はユタカでしょうね。リッキー・ファウラーのミドルネームがユタカですからね。

ミドルネームがユタカ だから 真ん中の名前 ということで 中 の 豊・・・だから 中と豊という漢字を好んだのかもしれませんね。オレのミドルネームはユタカであり日系な名前だということで漢字を刻んだのかもしれないですね。でも、これって・・・シール? そんなわけ無いですよね。ということで、既に海外のメディアなどでは、かなり話題となっているみたいですが、海外の大きなメディアがそのうち取り上げくれそうな感じがしますけどね。

うーん 何かしら自分の中で気持ちが変わったからなのか 中豊 という漢字を刻んだのでしょうかね。写真では他の文字があるのかどうかはハッキリと判らないのですが、中豊という2文字だけのような感じですね。中豊・・・その意味は・・・・ミドルネームはユタカという意味でしょうね。

ただ、時代は大きく変わってきたんだなということを感じますね。

 

スポンサーリンク

中豊 は 田中豊 で リッキー・ファウラーのお爺さん

ということでリッキー・ファウラーの Twitter で 中豊 の由縁が投稿されていました。中豊 は 田中豊 のようですね。田という漢字が服で隠れてしまっていて、中豊 しか見えなかったんでしょうね。リッキー・ファウラーは日系であることは知られています。そして、お爺さんが日系の人で名前を 田中豊 というらしいです。リッキー・ファウラーはお爺さんからゴルフを教えてもらっていたことがあったようです。プロゴルファーとして活躍ができるのはお爺さんが居たから・・・という意味で 田中豊 という漢字を刻んだんでしょうね。

カッコイイとかカッコ悪いとかじゃなくて、リッキー・ファウラーのファンとしては少し複雑な気持ちになりますよね。だって日本のゴルフではタトゥーは御法度ですよね。ということは、リッキー・ファウラーは日本のゴルフ場でゴルフが出来ない・・・つまり招待選手として日本の試合に出れないのかな・・・と思ってしまうんですよね。ジョーダン・スピース、アダム・スコット、ダニー・リーなどは招待選手として日本のツアーに出場をしたことがあります。リッキー・ファウラーはそういったことが出来ないのかな・・・どうなのだろうか?・・・というような事を考えると少し寂しいですね。

 

スポンサーリンク

プーマ 2020年新作

リッキー・ファウラーが好んで履いているハイトップのシューズもあります。また、ジョガーパンツ、ポロシャツなどセール価格となっているアイテムもあります。ゴルフウェアの衣替えは、プーマゴルフでチェック!
<プーマゴルフ>最新ファッションやスパイク発売中

プーマ エクスプレス
半袖 ポロシャツ
Peacoat

タイト スリーブ
長袖 ポロシャツ
Peacoat

EXVENT
スリム パンツ
Puma Black

 

関連記事

ゴルフは哲学
運営者プロフィール | お問い合わせ | プライバシー・ポリシー 注意事項 | 文章のリライト禁止
TWITTER | INSTAGRAM | YouTube
ゴルフは哲学だと捉えて、様々な考え方、理論を学びながらゴルフ上達を目指しています。
読むゴルフを目指してブログを書いています。