ゴルフは哲学

スコッティ・シェフラーのセッティング(2024年)

マスターズ2024年で優勝したことが記憶に新しいですが、その時のセッティングを紹介します。
基本はテーラーメイドとなってますが、ユーティリティ、ウェッジ、ボールなどは他メーカーを使っていたりします。


※PHOTO:TaylormadeGOLF

ドライバー


※PHOTO:TaylormadeGOLF

テーラーメイド Qi10 ドライバーを使用してます。ロフト角は8.0度でカチャカチャでやや調整しつつ使用してるようです。ロフト角8.0度というのは完全にツアー仕様のヘッドでしょうね。あとはバランスがD4とのことで、ややヘッドが効いてるセッティングで使ってるようです。

テーラーメイド Qi10 ドライバーの詳細セッティング

スポンサーリンク

 

3番ウッド


※PHOTO:TaylormadeGOLF

テーラーメイド Qi10 フェアウェイウッドを使用してます。ロフト角は14.75度で少しだけシャフトカット(約7mm)して短くしてます。その微妙なカットが絶妙な振り心地を作り上げているのかもしれません。
テーラーメイドのクラフトマンが細かなセッティングしてくれてるようです。

テーラーメイド Qi10 フェアウェイウッドの詳細セッティング

 

ユーティリティ

ロングアイアンの代替として使ってるようですが、こちらはスリクソンのユーティリティを使用してます。

 

アイアン


※PHOTO:TaylormadeGOLF

 

ウェッジ

ウェッジはボーケイを使用してます。

 

パター

TaylorMade Spider Tour Xを使用してます。日本未発売モデルとなります。

TaylorMade Spider Tour Xの詳細セッティング

 

ボール

スポンサーリンク

 

各番手の飛距離

 

モバイルバージョンを終了