ゼクシオ eks エクス ドライバー
2022/12/20更新
ゼクシオ eks エクス ドライバー 発売日
2019年12月7日発売予定
ゼクシオ eks エクス ドライバー

基本構造としてのウェイトプラステクノロジーと新しいフラットカップフェースが採用されているのは、ゼクシオイレブンドライバーと同じです。ゼクシオエックスドライバーは、カーボン素材が使用されており、低重心構造となっており、低スピンが打ちやすい設計となっています。また、ゼクシオイレブンドライバーと比較して、少しだけシャフトが短くなっており、45.5インチの設定となってます。
ソール側のトゥ側にもカーボン素材が使用されており、トゥ側を軽くして、ネック側に重さを集中させることで、ネックを軸としたヘッドローテーションがしやすい設計となっています。つまり、ドローバイアスが入ってます。といっても、めちゃくちゃボールが捕まる感じではありません。


フェースアングル
ゼクシオイレブンドライバーと比較して、スクエアになっており、叩いても左のミスが防げる構造となっています。
ゼクシオエックスドライバーは、なんとなくスリクソンZ585ドライバーに似た雰囲気を持ってますが、スリクソンZ585ドライバーよりも、ソフトスペックとなっています。なので、ゼクシオとスリクソンの中間的存在のモデルとなります。ハード過ぎないけど、ソフトスペック過ぎないという中間的なモデルと言えます。
Miyazaki AX-1 シャフトのフレックスSを装着して、クラブ総重量が約299グラムとなっており、まずまずの重さとなってます。
ゼクシオ eks エクス ドライバー 基本スペック
- ヘッド体積:460cm3
- 装着シャフト:Miyazaki AX-1(S・SR・R)
- ロフト角:8.5度・9.5度・10.5度
- 長さ:45.5インチ
Miyazaki AX-1 カーボンシャフト スペック
キックポイントは中調子となっています。
フレックスSでクラブ総重量299グラムとなってます。
フレックス | S | SR | R |
シャフト重さ | 47 | 45 | 44 |
トルク | 4.9 | 5.0 | 5.1 |
ゼクシオ eks エクス ドライバー 購入
ゼクシオ eks エクス ドライバー 中古購入