飛ぶドライバー | 飛ぶスプーン | ゴルフテックゴルフトレーニング
CONTENTS MENU
 

海外男子 カッコイイ ゴルファー 少しまとめ

海外男子 カッコイイ ゴルファー 少しまとめです。勝手ながら私的にカッコイイなと思う海外選手を少しまとめてみました。紹介する順位に深い意味はありません。ゴルファーは必ず帽子を被りますので、帽子を被っている時のイメージとかぶっていない時の顔の表情や雰囲気などのイメージが異なることがありますが・・・

スポンサーリンク
 

 

リッキー・ファウラー

カッコイイというか、イケメンといえばリッキー・ファウラーですね。
日本人の血が混ざっているということもありアメリカ出身なのですが、とてもエスニックな雰囲気があるというか、男の私から見ても何ともいえない雰囲気があります。時折見せる、鋭い目つきは若い頃のデカプリオを彷彿させますね。

1988年12月13日 生まれ
アメリカ出身
使用クラブ : Cobra(コブラ)
ウェア : Puma(プーマ)

 

 

アダム・スコット

ジェントルマンな雰囲気が漂っているアダム・スコット。
歩いているだけでカッコイイですね。
昔は、もっと華奢な身体でしたが、トレーニングをしたからなのか、しっかりとした体格になってきました。落ち着いていて、大人の雰囲気がしますね。ちなみにウェアーはユニクロです。

オフィシャルサイト : http://www.adamscott.com.au/
アダムスコットのfacebook
1980年7月16日 生まれ
オーストラリア出身
使用クラブ : Titleist(タイトリスト)
ウェア : UNIQLO(ユニクロ)

 

 

フィル・ミケルソン

言わずと知れたビッグレフティー。親日家でありカタコトの日本語も話します。日本人のファンも多いですし、アメリカでは大人気。試合後半は強烈にスコアを縮めてきます。ドライビングスプーン、ドライビングウッドを流行させたのも彼でしたね。優しい雰囲気がある選手ですね。年齢的に自分に近いので、そういった面でも気になる選手です。

オフィシャルサイト : https://philmickelson.com/
1970年6月16日 生まれ
アメリカ出身
使用クラブ : Callaway(キャロウェイ)

 

スポンサーリンク
 

 

ビクトル・デュビッソン

最近、テレビに映し出されることが多くなってきた選手ですね。金髪と髭がトレードマーク?
アクセンチュア・マッチプレーの決勝ラウンドではサボテンの根本に絡んだボールを上手にリカバリーショットでしのいだことで有名になりました。とてもハイセンスなゴルファーですし、これからの活躍が楽しみです。

ヨーロピアンツアーのビクトル・デュビッソン紹介ページ
1990年4月22日 生まれ
フランス出身
使用クラブ : Titleist(タイトリスト)

 

 

ジョーダン・スピース

マスターズ・トーナメント2015 で優勝をしたことは記憶に新しいですし、とても話題になりました。彼は若いですし、なかなかのイケメンです。優しそうな表情をしています。本人は頭髪の薄さを気にしているとか・・・

オフィシャルサイト : http://www.jordanspiethgolf.com/
1993年7月27日 生まれ
使用クラブ:Titleist(タイトリスト)
ウェア:UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

 

 

ジェイソン・デイ

始めてみた時は何ともいえない弱々しい雰囲気があったような記憶があります。その後、髪の毛を伸ばしてロン毛にしていた時期がありましたが、ヤンチャそうな雰囲気がカッコイイなと思いました。なんだかミュージシャンのような雰囲気がありました。最近は結婚もして子供も授かり、家族のために闘うお父さんとなりました。 Twitterでも家族との写真を投稿しています。

ジェイソンデイのTwitter
使用クラブ : TaylorMade Golf(テーラーメイドゴルフ)
ウェア : adidas(アディダス)

 

 

マーティン・カイマー

2014年の全米オープンで優勝してからは、かなりの実力者として認められつつある選手です。どんなスイングでも、どんな場面でも几帳面に丁寧なアドレスとスイングをするというイメージがあります。契約している企業はメルセデスベンツ、ロレックスなどとなっており、マーティン・カイマーの人気の高さが窺えます。映画俳優のジョシュ・ハートネットに少し似ています。

オフィシャルサイト : http://martinkaymer.com/
1984年12月28日 (30歳)
ドイツ出身
使用クラブ : TaylorMade Golf(テーラーメイドゴルフ)

 

 

ルーク・ドナルド

Mizuno(ミズノ)のゴルフクラブを使っています。そして、Mizuno(ミズノ)の工場にも来たことがあるようです。その工場は岐阜県の養老町。来日しては優勝をさらっていくという・・・さすがは世界ランキング1位になったことのある選手。知的でハンサムでスタイリッシュ・・・言うことありませんね。

lukedonaldさん(@lukedonald)が投稿した写真

1977年12月7日 生まれ
Luke Donald Story ルーク・ドナルド ストーリー
使用クラブ : Mizuno(ミズノ)

 

 

グレーム・マクドウェル

彼は実はけっこう飲兵衛らしいですね。ラウンドが悪かったら、部屋に戻って一杯飲んで寝よう、また明日だ! みたいな性格らしいですね。一晩寝れば嫌なことを忘れてしまうようです。そして、何気にお洒落さんなんですよね。無造作な着こなしが素敵ですね。刑事役とかで映画出演できそうな雰囲気があります。

オフィシャルサイト : http://www.graememcdowell.com/
1979年7月30日 生まれ
使用クラブ : SRIXON(スリクソン)

 

 

アンヘル・カブレラ

アルゼンチン出身のゴルファー。マスターズでアダムスコットとのプレイオフが記憶に新しいですね。既に45歳となりましたが、良いスイングしますし、かなり飛びます。アルカポネとかマフィア系の映画に出演していそうな雰囲気がありますね。年齢を感じさせないゴルフスタイルは今でも健在です。ベテランの風格が漂っています。

オフィシャルサイト : http://www.angelcabrera.com/
1969年9月12日 生まれ
アルゼンチン出身

 

 

ベルンハルト・ランガー

紳士という言葉が似合うゴルファーですね。なんとも良い年の重ね方をしている人だと感じます。普通にカッコイイです。ベンツとか乗ったりなかして、助手席に若い女性とか乗せちゃったりして・・・似合いそうです。スーツとかも似合いそうだし。

オフィシャルサイト : http://www.bernhardlanger.de/
1957年8月27日 生まれ
ドイツ出身

 

 

ハンター・メーハン

最近は落ち着いたヘアースタイルですが、少し前まではロン毛でしたね。ロン毛で大きなサングラスをしていました。ミュージシャンかダンサーのような風貌でした。それが、ゴルファーのファッションスタイルとしては新鮮でカッコイイなと思ったりもしました。

オフィシャルサイト : http://mahangolf.com/
1982年5月17日 生まれ
アメリカ出身

 

 

ローリー・マキロイ

ローリー・マキロイ 今現在、世界で最もゴルフが上手い選手。世界ランキング1位ですからね。トレーニングを続けているのか、お腹が周りが細くなってきましたね。若くて世界で1番ですから、普通に女性にモテそうですね。女遊びがけっこうアレみたいなので・・・気をつけて欲しいですね。

オフィシャルサイト : http://www.rorymcilroy.com/
1989年5月4日 生まれ
北アイルランド出身

 

 

アーロン・バデリー

アーロン・バデリーはお洒落ですね。オーストラリアではアダムスコットか、アーロン・バデリーかというくらいのようです。車が好きそうで色々とカスタムしたりているみたいです。

Twitter : https://twitter.com/aaronbadds
1981年3月17日 生まれ
オーストラリア出身

 

ビリー・ホーシェル

帽子をかぶってない方がカッコイイですね。良い笑顔ですね。ヒューマンドラマとかに出てきそうな雰囲気がありますね。オフィシャルサイトの方は制作中のようです。

オフィシャルサイト : http://www.billyhorschelgolf.com
1986年12月7日 生まれ
アメリカ出身

 

 

海外は色々な選手が居ますね。本当に多くの選手が居ますし、個性的な選手が多いです。選手層の厚さはやはりアメリカが一番かもしれませんね。個性的なゴルファーが増えてきましたし、若い選手も増えてきましたし、時代は進化しているのだということを感じさせてくれますね。

スポンサーリンク
 
SNS シェア
ゴルフは哲学 | 飛ぶドライバー | 飛ぶスプーン