飛ぶドライバー | 飛ぶスプーン | ゴルフテックゴルフトレーニング
CONTENTS MENU
 

ダイエットして強くなった? 【 ジェイソン・ダフナー 】

2016年キャリアビルダーチャレンジでジェイソン・ダフナーが優勝をしましたね。

ジェイソン・ダフナーといえば長い髪の毛と個性的なワッグルと大きなお腹とヤル気が無さそうな表情というイメージがありました。ですが、ジェイソン・ダフナーは大胆にもダイエットをしました。そして9キロも減量をすることが出来たそうです。ダイエットのおかげで見た目がとてもシャープになりました。大きなお腹もへこんでしまって、とてもスマートさを感じさせてくれます。

肉体改造とまではいきませんが、身体をシェイプアップすることで、切れの良いショットが出来るようになった感じがしますね。スマートになって身体が軽くなったからなのかショットの精度とパッティングの精度が上がってきているように感じますね。キャリアビルダーチャレンジで岩場で囲まれた浮島グリーン 通称アルカトラズと呼ばれているPAR3があります。

ティーショットはまずまず・・・だったけど、グリーンをこぼれてしまいボールは岩と砂の方へ転がり落ちました。そこからアプローチで寄せてナイスパーを獲りました。ジェイソン・ダフナーがアルカトラズから脱出した!と話題になりました。そのときの映像がしたの動画です。

Jason Dufner’s miraculous par save on No. 17 at CareerBuilder

ジェイソン・ダフナーのダイエット方法は グルテンフリーダイエットと言うようですね。アメリカの方ではチョコレートとかピーナツバター、ファーストフードが当たり前のように食べています。それらを食べないようにしていたみたいですね。グルテンといえば、パンとかパスタのモチモチとなった小麦粉の成分ですね。小麦粉食品をおさえるというダイエットはあると聞いたことがあります。それを実践していたんでしょうね。やはり食べ物で色々と変わってくるんでしょうね。

ジェイソン・ダフナー
1977年3月24日
アメリカ オハイオ州 出身
使用クラブ Titleist

ジェイソン・ダフナーは今年の活躍がとても楽しみな選手ですね

スポンサーリンク
 
SNS シェア
ゴルフは哲学 | 飛ぶドライバー | 飛ぶスプーン