タイガーウッズ ウォームアップ | ラウンド前の練習
タイガー・ウッズのラウンド前の練習(ウォームアップ)動画が投稿されていましたのでシェアします。不調、怪我から少しずつですが、回復しつつあるようです。なかなか、試合に出場することができなかった時期が続きました。その間に、NIKE(ナイキ)がゴルフ用具の販売から撤退することが決まり、タイガー・ウッズはテーラーメイドとゴルフクラブ用具の契約をしました。使用しているドライバーは、テーラーメイド 2017年 M2 ドライバーとのこと。
Tiger Woods’ pre-round warm-up routine
片手(右手)でパターの練習をします。そして、ショートパットの練習。
ピッチショットの練習、バンカーショットの練習をします。バンカーでは、わざとボールを沈めて練習をしています。目玉になったときのことを想定した練習でしょうね。
ドライビングレンジに移って、レンジでは56°サンドウェッジ、8番アイアン、4番アイアン、5番ウッド、3番ウッド、ドライバーの順番で練習をしています。練習というよりは、確認のために打っているという感じがします。
最後に、8番アイアン、56°サンドウェッジ、ドライバーを打ちます。
練習グリーンに戻ってロングパットを少し練習してから、ティーグランドへ行きます。
関連記事
- タイガー・ウッズ 2019年 マスターズ優勝
- タイガー・ウッズのスイング分析
- タイガーウッズ ウォームアップ | ラウンド前の練習