ドナルド・トランプ大統領 と 安倍首相 ゴルフ

日本のトップ 安倍晋三首相とドナルド・トランプ大統領が首脳会談をする・・・そして、ゴルフをするということで大きなニュースとなっていました。政治の話はおいておき、やはり国のトップがゴルフをするとなると、ゴルファーとして気になるものです。というよりも、大きな興味を抱きますね。その興味というのは・・・国のトップとなる人がゴルフをした・・・そのスコアは???

続きを読む →

タイガーウッズ ウォームアップ 【 ラウンド前の練習 】

タイガー・ウッズのラウンド前の練習(ウォームアップ)動画が投稿されていましたのでシェアします。不調、怪我から少しずつですが、回復しつつあるようです。なかなか、試合に出場することができなかった時期が続きました。その間に、NIKE(ナイキ)がゴルフ用具の販売から撤退することが決まり、タイガー・ウッズはテーラーメイドとゴルフクラブ用具の契約をしました。使用しているドライバーは、テーラーメイド 2017年 M2 ドライバーとのこと。

続きを読む →

いつものクラブでフルスイングすることの大切さ

最近のラウンドで悩んでいるのは、長めのクラブでゆっくり振るのか 短めのクラブでおもいきり振るのか という所です。グリーンを狙うショットで番手選びで悩んでいる時点でナイスショットは打てないだろうと思います。長めのクラブでゆっくり振るのか・・・短めのクラブでおもいきり振るのか・・・悩むならば、長めのクラブで、ゆっくり振った方が良いという考えで今までラウンドをしていたのですが

続きを読む →