GOLF武勇伝 7月はじまりました~!

GOLF武勇伝 7月が始まったー! と思いながら7月1週目の収録がアップされていましたので見ていました。TRACKMANというゴルフ用弾道計測器を導入しての撮影で、出演している方々の解析ができるという興味深い内容になっていました。GOLF武勇伝は常に新しい機械を導入したりなんかして、すごいですね~

出演者は・・・岡崎コーチ、立山さんも夏服な感じになってきました。ゲストは丸山茂樹さん、横尾要さんです。そして、アシスタントは・・・もちろん、宮下裕子ちゃんです!

今更なんですが、なかなか興味深いなと思ったのが、イ・ボミちゃんのキャディをしている清水重憲さんも出演していました。もちろんキャディとしてです。名選手の陰に名キャディという言葉があるように、清水重憲というキャディには興味がありましたし、書籍も出版されてますよね。

岡崎コーチがTRACKMANで計測します。ティーが高いので、ティーだけを打ってほしいねとか言われて、いじられています。結果はこんな感じで・・・ヘッドスピードではなくて Club Speed と表示されいますね。 Club Speed 42.0。Club Speed(クラブスピード)というのうは、インパクト直後にクラブヘッドが移動している速度の値の事を意味しているとのことです。Club Speed(クラブスピード)42.0というのはかなり良いんじゃないんですかね? ヘッドスピードのことではないけど、インパクト直後にクラブヘッドが移動するスピードが42.0ですから・・・かなりパワーあるんですね。

ということで、今夏も楽しい GOLF武勇伝が始まりそうです~

スポンサー広告
 

GOLF武勇伝 GYAO!にてバックナンバー無料配信中
過去に放映された映像が閲覧できます。
GOLF武勇伝