短尺ドライバーを使う、リッキー・ファウラーの飛距離など

2017年 ザ・ホンダクラシックに出場しているリッキー・ファウラーですが、短めのドライバーを使って好調のようですね。このままいけば、優勝するだろうと思われます。2017年 ザ・ホンダクラシックが開催されているゴルフ場は、PGAナショナルGC チャンピオンコースとなっています。こちらのコースは池が多くて難しいです。

続きを読む →

自分の本当の持ち球を知る

自分の本当の持ち球を知るということが大切だなと感じています。 自分では真っ直ぐ飛ばしていると思っていても、意外にもボールが曲がっていたり、少し左へボールが飛び出しているということが多々あります。自分の本当の持ち球を知るということは、これからの飛距離アップにはとても重要な情報となります。簡単に言ってしまえば、ゴルファーは自分に対して寛容であり、勘違いをしている傾向があるということです。

続きを読む →