ヘンリク・ステンソンのセッティング ウィンダム選手権

ウィンダム選手権で、ヘンリク・ステンソンが優勝しました。ショットの精度がとても高いですね。ヘンリク・ステンソンといえば、オリンピック出場、ミケルソンとの一騎打ちの全英オープンが思い出されます。そして、ヘンリク・ステンソンといえば、スプーンです。優勝時のクラブセッティングが紹介されていましたので、シェアします。

続きを読む →

アン・シネのスイングとセッティング

勝ってないのですが、イ・ボミちゃんよりも注目を浴びてしまっている、アン・シネちゃんのスイングのポイントが紹介されていました。露出度の高いウェアに対しての意見は賛否両論あるかと思いますが、たしかに注目を浴びているように感じますね。何故注目をされるのか、やっぱり若くて、綺麗で、露出度が高いから? それだけのプロゴルファーには、なってほしくはないですけどね。

続きを読む →

ジョーダン・スピースのセッティング 2017年

トラベラーズ選手権でジョーダン・スピースが優勝しました。最近、パッとしない感じでしたが、今回の優勝で世界ランキングは3位となりました。ちなみに世界ランキング2位は、松山英樹選手です。1位は、ダスティン・ジョンソンとなっています。

続きを読む →