CONTENTS MENU
 

2017年 マスターズ 3日目

2017年 マスターズ 3日目です。あっという間ですね。3日目に入ると、篩にかけられた選手だけが残ったという感じがしますね。残っている選手は、今までにそれなりの活躍をしてきた選手ばかりです。

スポンサーリンク
 

3日目は最終日に向けて、さらにスコアを縮めていこうとしますので、順位の入れ替わりが激しくなることもありますし、4日目はもっと激しく順位が入れ替わることがあります。

 

チャーリー・ホフマン

少々、失速気味です。PAR3で池につかまってしまって、ダブルボギーでした。少しずつ、スイングが乱れてきているように感じます。3日目、とうとう1位から下がってしまいました。最終日にどれくらいスコアを縮められるのかがポイントとなりそうです。3日目終えて4位タイ。

関連記事
チャーリー・ホフマンというゴルファー

 

ジャスティン・ローズ


さすがは、オリンピック金メダル選手とでも言いましょうか。いえ、オリンピックに出場する前から、ジャスティン・ローズは名手でした。ジョーダン・スピースがマスターズで優勝した時にの最終日はスピースと同じ組でラウンドをしていました。綺麗なアドレスから、急がずにリズムの良いスイングで飛ばしてきます。3日目終えて1位タイ。

関連記事
ジャスティン・ローズというゴルファー

 

リッキー・ファウラー


順位が変動する中で、安定したゴルフで、安定した上位をキープしています。もしかしたら、優勝するかもしれないという期待が高まっています。3日目終えて単独3位。

関連記事
リッキー・ファウラー の セッティング 2017年
短尺ドライバーを使う、リッキー・ファウラーの飛距離など
2017年のドライバーのトレンドは短尺?

 

ジョーダン・スピース


1日目、2日目は、どうなることかと思ったのですが、冷静にスコアをまとめてきました。やっぱり、スピースの武器はパターですね。入れごろ、外しごろの距離を難なくカップインさせてきます。3日目終えて4位タイ。

関連記事
ジョーダン・スピース 限定パター 【 世界1500本限定生産 】
ジョーダン・スピースの素晴らしいパッティングのセンス

 

バッバ・ワトソン

テレビ解説でも説明をしておりましたが、バッバ・ワトソンはダイエットをして減量をしたとのこと。10キログラムくらい痩せたらしいとのことです。そして、少し飛距離が落ちているらしいとのこと。飛距離には体重が影響してくるんでしょうね。
 


あっという間に3日目が終わりました。最終日はどのようになるのか、とても楽しみです。優勝できる可能性を持った選手は多くいますし、天候、コースコンディション、メンタル・・・ベストを尽くして素晴らしいゴルフを見せてほしいです。

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク
 
SNS シェア