青い 軟鉄鍛造ウェッジ S-5 【 ミズノ 】

ミズノが青いウェッジを発売するとのことで。青色というのが独特というか、個性的というか、今までに無い色合いですね。しかも軟鉄鍛造とのことです。ルーク・ドナルド、ステイシー・ルイスが使用しているモデルとのことです。52度、58度の2本セット。これを550セットの数量限定で販売するとのことです。52度、58度ということですから、サンドウェッジとアプローチウェッジという感じでしょうか。ちなみにバウンス角は52度が9度、58度が12度とのことです。

ミズノだから青色、ブルーにしたのでしょうか。青色というのは珍しいですよね。不思議な色です。ゴルフクラブで青色というのを見たことが無いから不思議に思うのかもしれません。

ミズノといえばルークソールですよね。ルーク・ドナルドが監修をして考えられたソールのラウンド形状です。ソールに丸みを持たせることで抜け易さを追求しているとのことです。ウェッジの方もルークソールになっているようですね。

 

Luke Donald visits Mizuno’s iron forging factory in Hiroshima Japan

ちなみにルーク・ドナルドが工場見学に来た時の映像がありましたのでシェアします。日本にわざわざ来ているというところに好感を持てますね。

 

  スポンサー広告
 

 

関連ニュース記事