石川遼 フジサンケイは ガンガン攻めていきます

9月1日から開催されるフジサンケイに石川遼選手が出場します。先週のKBCオーガスタで優勝をしたばかりです。優勝したときの感覚が残っているうちにフジサンケイに出場をして、優勝してくれると・・・これまた、面白い展開になりますね。石川遼オフィシャルサイトでも、「ガンガン攻めていきます・・・」というコメントをしていますから、楽しみですね。

石川遼オフィシャルサイト

 

スポンサー広告

 

そういえば、KBCオーガスタで優勝した時のドライバーは、キャロウェイゴルフ XR16 SUB ZERO ドライバー( Sub Zero Driver ) でした。このモデルは日本国内では販売されていません。ちなみに、全英オープンでフィル・ミケルソンが使用していたドライバーです。ヘッド体積が440cc となっており、小さめのヘッド。海外サイトの説明では、クラウン部分を軽量かして、重心がとても低くなっており、浅重心・・・低スピンが得意な感じのドライバーです。

 

キャロウェイゴルフ XR16 SUB ZERO ドライバー

キャロウェイのINSTAGRAMで、キャロウェイゴルフ XR16 SUB ZERO ドライバーが紹介されています。ソール側に2つのウェイトが配置されています。1つはフェース面に近い位置に配置されていますから、明らかに重心が前ですね。浅重心となっていることが窺えます。

 

最新モデルのドライバーの話しになってしまいましたが、石川遼選手のフジサンケイでの活躍に期待ですね。去年2015年 ANAオープンゴルフトーナメントでは、自分の誕生日を迎えながら、優勝もしました。何かしら、人が驚くようなことをやってくれます。何かラッキーを持っているか・・・凡人ではない何かを持っているような気がします。

 

  スポンサー広告
 

 

関連ニュース記事
優勝明けの石川遼が4年ぶりに富士桜へ 金庚泰が連覇を狙う

その他、関連記事がありますので併せて読んでみてください