松山英樹 と ロレックス と ブランド

松山英樹選手がロレックスと契約をしたというニュースが話題となりました。日本人としては初めてのことであると話題となりました。ロレックスは本当に一流のスポーツ選手としか、スポンサー契約はしないということでも有名のようで、松山英樹という日本人ゴルファーがロレックスとスポンサー契約をしたというのは、世界的な話題ととなっていたようです。

スポンサー広告

WGC HSBCチャンピオンズ で 松山英樹選手が優勝して、トロフィーを持つ腕には既にロレックスの時計が着けられていました。ロレックスは松山英樹の将来性を感じてスポンサー契約をしたのだろうとは思いますが、松山英樹は逆にブランド力が強くなるでしょうね。言葉を替えると、超一流ブランドのロレックスが選んだプロゴルファーだから、超一流のプロゴルファーであると認められるでしょうね。

そういったこともあり、スポーツ選手の中にはロレックスなどの超一流ブランドとのスポンサー契約を待ち望んでいるということも多いようです。

ロレックスと契約をしているプロゴルファーを少し紹介します。

リッキー・ファウラー

スタイリッシュで、大人っぽさもありますが、カジュアルさが融合したような雰囲気のなかで、ロレックスの時計が映えますね。リッキー・ファウラーであれば、どのような服装でも着こなせそうなセンスを持っていそうですから、ロレックスも自然と溶け込んでいる感じがします。

ROLEXさん(@rolex)が投稿した写真

タイガー・ウッズ

タイガー・ウッズがスキャンダルなどで、スポンサー離れのあったときに、ロレックスはスポンサー契約をしたとかしないとか・・・そんなニュースを見たことがあります。タイガー・ウッズというアスリートのプライドを救ったのはロレックスかもしれませんね。

ROLEXさん(@rolex)が投稿した写真

ポール・ケーシー

落ち着いた雰囲気の佇まいですね。優しそうな雰囲気なかに、さりげなくロレックスを着けているところが、カッコイイですね。

ROLEXさん(@rolex)が投稿した写真

スポンサー広告

リディア・コ

若い世代の女性でも似合うロレックスがあるんだということをアピールしているように感じます。

ROLEXさん(@rolex)が投稿した写真

ベルンハルト・ランガー

ベルンハルト・ランガーとロレックス。カッコイイですね。
めちゃくちゃカッコイイですね!

ROLEXさん(@rolex)が投稿した写真

アダム・スコット

洗練されたビジュアルがイケますね。アダム・スコットはやっぱりカッコイイです。超一流という雰囲気が漂っています。

ROLEXさん(@rolex)が投稿した写真

その他、マーティン・カイマー、ブルックス・ケプカ、ジェイソン・デイ、ルーク・ドナルト、ジョーダン・スピース、マッテオ・マナセロ、ジャック・ニクラウス、ゲーリー・プレーヤー、シャイニー・ウッズ、レキシー・トンプソン・・・などなど・・・多くの一流選手がスポンサー契約をしているようです。


松山英樹は世界的に認められたプロゴルファーに成長しているということを感じます。ブランド力だけではなく、ゴルフの実力の方も世界トップレベルとなってきています。2017年 シーズンは、もしかしたらメジャーで優勝するかもしれません。本人もそれを望んでいるはずです。


スポンサー広告
 

その他、関連記事がありますので併せて読んでみてください