GDO運営のゴルフスクール GOLFTEC
CONTENTS MENU
 

ドナルド・トランプ大統領 と 安倍首相 ゴルフ

日本のトップ 安倍晋三首相とドナルド・トランプ大統領が首脳会談をする・・・そして、ゴルフをするということで大きなニュースとなっていました。

スポンサーリンク
 

政治の話はおいておき、やはり国のトップがゴルフをするとなると、ゴルファーとして気になるものです。というよりも、大きな興味を抱きますね。その興味というのは・・・国のトップとなる人がゴルフをした・・・そのスコアは???

スポンサーリンク
 

安倍首相はスコアを国家機密としているようです。ドナルド・トランプ大統領はシングルの腕前といわれています。ドナルド・トランプ大統領は体が大きいですし、強烈なドライビングパフォーマンスを持っていそうです。

スコアも気になるのですが、どのようなゴルフクラブを使っているのかというところも興味があります。首相がゴルフをしているところの写真がありませんので、判別することも難しいです。ですが、以前に安倍首相が夏にゴルフをしているときの写真が週刊誌に掲載されたことがありました。その時の写真からはドライバーはグローレ、シャフトはアッタス4Uだった記憶があります。

アメリカ前大統領だったオバマさんとも安倍首相はゴルフをしました。オバマさんもゴルフがとてもお上手だったそうです。大統領を退く時のホワイトハウスからの引っ越しは、キャディバッグが幾つもあったとか・・・。

ドナルド・トランプ大統領をゴルフをする際に、安倍首相が ネバー・アップ、ネバー・イン でゴルフをすと発言をしておりました。この、ネバー・アップ、ネバー・イン というのは、私たちゴルファーにとっては格言みたいなものであり、ゴルフ哲学そのものだと思います。もともとはトム・モリスの言葉だったはずです。この、ネバー・アップ、ネバー・イン が 出てくる安倍首相は相当なゴルフ好きだということが伺えます。

いえ、ゴルフが好きというよりは、パターが得意なのかもしれません。
もしかしたら、ショットは悪いけどパターで勝負をするという感じのゴルフをするのかもしれませんね。

政治家とか、地位とか、関係無いものだとしたら、ゴルファーとして一緒にラウンドしたら楽しそうだなと思えてきます。一緒にラウンドしたら楽しそうだなと思わせてくれる、ゴルフというスポーツの不思議さというか、魅力みたいなものがあるんでしょうね。

ちなみに、ドナルド・トランプ大統領のドライバーショットは下記URLページより確認できます。思い切り叩きにいっている感じのスイングですね。
Donald Trump’s Golf Swing Sequence 【 英語サイト 】

関連ニュース記事
トランプ大統領は池ポチャ 「刻まない」安倍首相の最終ホールは?

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク
 
SNS シェア