【 愛知県 】 名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース)

冬のゴルフは、やっぱり山よりも海ですね。日本のゴルフ場って山の中が多いですよね。冬の山って積雪があったりして、行くのに大変だったりもします。どうせ雪山に行くのであれば、スノーボードとかスキーとかやりたいし・・・という気持ちにもなったりします。
そんなこんなで、海沿いのゴルフ場へ行ってきました。
リンクスコースになるのかな?いちおうシーサイドコースと呼んでいるようです。

名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース)
住所:〒498-0069愛知県弥富市富浜一丁目4番
HP:http://nagoya-port-golf.or.jp/

名古屋港ゴルフ倶楽部 富浜コースさんの予約 【 GDO 】

名古屋港ゴルフ倶楽部 富浜コースさんの予約 【 GORA 】

港湾の空いている敷地を有効活用して作られたとのことで、運営は公益財団法人が携わっているようです。アマチュアゴルファーに向けた競技やジュニアの競技なども積極的に開催されています。海沿いのゴルフ場ですので、景色は見晴らしが良くて開放感があります。ですが、風が吹き出すと、とても難しいコースとなります。

コースは基本的にフラットで、とても打ちやすいコースだと言えますが、フラットであるが故にボールを打つ方向や距離の目安となるものを見つけ難いという面もあります。山の中のゴルフ場ではないので、極端に片足が上がっていたり、下がっていたりというライがあまり無いというところが嬉しいですね。

また、山の中のゴルフ場はティーグランド前方に木々が覆いかぶさって、スタイミーな状態になっていることもありますが、こういったフラットなゴルフ場では、そういったトラップはありませんので、とても楽しめます。

スポンサー広告