【 岐阜県 】 サンクラシックゴルフクラブ

サンクラシックゴルフクラブ
〒505 – 0124 岐阜県可児郡御嵩町比衣字北大洞1097-1-1
0574-67-6360

先週末に行って参りました。すばらしい快晴でした!
朝が早くて眠かったです。寒かったです。

サンクラシックゴルフクラブは会員権も販売をしているとのことで、お誘いを受けましたけども、まだまだ踏ん切りがつかないんですよね。でも、年間ラウンドを考えると会員権を持っていた方が断然コスト削減になるでしょうね。悩みどころですね。

サンクラシックゴルフクラブ 【 GDO 】
サンクラシックゴルフクラブ 予約 【 GORA 】

アコーディアさんとPGMさんの敵対的TBOで色々と話題になっていますが・・・ゴルフ場はいつも通りな感じでした。どちらの株も持っていますが、どちらも愛していますよ(笑)サンクラシックゴルフクラブさんは結構ゴルフ場の宣伝が上手なんですよねー、色々なところでお見かけいたします。さっそくラウンドですが7時15分くらいのスタートでした。ハーフ2時間弱でクラブハウスで昼食しようと時計を見たら午前10時前でした・・・はやっ!

しかも日の入り直前で前半は薄暗かったですよ。寒かったし。しょっぱな良かったんですけどねーだんだんスイングが崩れてきました。きっと朝一は体が硬くて調度良かったような・・・ほぐれて柔らかくなって体が開いてしまってスライス・・・そんな感じでしたね。

最近、寒い寒いって口癖のようになってますけど、トシかなとか思ったり・・・今回はなぜかキャリーでグリーンを越えてしまったり、なぜかアイアンが抜群に当たりすぎていました。飛びすぎっていうのも困りますねー
今回は PAR3で200ヤードとかいう設定がありまして、けっこう悩みながらトライしていました。PAR3で200ヤードって・・・厳しいですね。何で打とうか悩みます。私は・・・ここだけの話ですがドライバーで打ちました(笑)

こんな感じでけっこう朝陽があたると綺麗でした。

皆さん待っていますね。ここはね、スタート地点でけっこう混み合うのです。しかも右側にアプローチやバンカーの練習場があって何気に落ち着かないという・・・

サンクラシックゴルフクラブさん自慢のクラブハウスと池とのコラボによる美しい景観です。夏ならもっと綺麗だろうなー

もう一枚・・・やっぱり綺麗。クラブハウスの二階からずーと見られているようで、ちょっと恥ずかしいですね。
フェアウェイが緑色ですが色が塗ってあるようです。せっかっく冬でもゴルフ場に来たのだから緑色の方が気持ちがいいじゃないですかってことで塗ってあるようですよ。そう、説明していましたから。
ドライバーの精度をもう少し上げるのと、50ヤードくらいのアプローチはロフトが立ち気味のアイアンで転がしてグリーンに乗せるということも大切だなと実感しました。

ゴルフはゴロフ だれかな名言でしたね 青木さんだったかな
スコアは・・・来週に向けて修行しておきます!