【岐阜県】 中部国際ゴルフクラブ

中部国際ゴルフクラブ さん

住所: 〒509-0233 岐阜県可児市柿下126-2
URL : http://www.c-kokusaigc.com
中部国際ゴルフクラブさんの予約はこちら

ゴルフシーズンですからね~ 先日は、中部国際ゴルフクラブさんに行ってまいりました。岐阜県では、けっこう老舗なクラブです。開場が1966年10月1日です。うちの父親が若い時に初めて100切ったのは中部国際だと豪語していましたからね。そんな時代からあるゴルフ場ですが、昨今の近代的なゴルフクラブをもってしても、なかなか良いスコアが出せない、自分の中では消化不良を起こしてしまいそうなゴルフクラブです。

中部国際ゴルフクラブさんは・・・・古いという印象が強いです。コース全体的に狭いですし、少し曲げたら直ぐに隣のホールに行ってしまいます。隣のホールに行っても、OKだったりしますが・・・気分的にはちょっと・・・ですがフェアウェイの芝付きはとても良くて、まるで絨毯のようでした。自分のアイアンショットってこんなにボールが上がるんだと関心してしまいました。芝生がしっかりと育っているので、アイアンがボールを拾い上げやすい状態になっているのかなと感じました。

狭いホールあり、距離の短いサービスホールあり、豪快な打ち降ろしのホールがあったり・・・上がったり下がったり大変ですが、中部国際ゴルフクラブさんのメンバーさん達は本当に良い人が多くて、見習うべきところも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に芝付きが良いです。時々、フェアウェイ芝生がはげてしまっているゴルフ場とかもありますからね。フェアウェイなのに砂か土の上で打っているような感覚になってしまうところもありますからね。そう考えると、中部国際ゴルフクラブさんのフェアウェイは素敵です!

中部国際ゴルフクラブさんの予約 【 GDO 】
中部国際ゴルフクラブさんの予約 【 GORA 】

  スポンサー広告
 

岐阜県内の他のゴルフ場でラウンドした記事もありますので、併せて読んでみてください。